2013年12月23日月曜日

Take14-2

続きです。放送の記録です。
Take14-1

〜12F

11Fはワナ無し。12Fは開幕部屋にさびワナが見つかり、ダブルペンコン。終了時のレベルは18だったと思います。 「Lv15で十分」というコメントを放送中に何度もいただくのですが、自分はポポロの安定性とかまきちを狩る攻撃力のために、できるだけ高レベルを目指します。確かにリスクはありますけどね。

13〜15F

普通に巡回降り。どこかで祝福の壷を拾ってます。

16〜19F

16Fはワナ無し。メル、かまきちが起き、さらにスモグルを確保しました。
17Fは毒矢ワナを発見し、モモンジャ、ドラきちを弱化してスモコン。この2フロアでワナが見つからないと急激にやる気がなくなりますよねw
18,19Fは普通にダブル犬スモコン。かまきちが育ちました。メンバーはスモグル3、ホイミン、モモンジャ2、メル2、かまきち2です。

20F

右端壁際からスタートで安全に壊滅できました。草の神の壷はまだ出ていません。ももんじゃを解雇し、キーメを仲間にして降ります。

21〜25F

苦しかった。
21Fはスモグル育成を目標にスモコン。ホイミンが1匹なのでスモコンのバリエーションが少ないです。キラーマは起きず。
22Fはダブルのスモグル弱化スモコン。やはり効率が違う。キラーマは起きず。
23Fもダブルのスモグル弱化スモコン。キラーマが1匹起きます。
24Fは敵キラーマ2匹を弱化してスモコン。目薬草をのんで発見したモンスター化のワナで20匹程度発生させ、このフロアでキラーマ2匹起きます。
25Fは閉じこもってスモコン。結局2匹起こすことができ、最終メンバーはスモグル2、ホイミン、キラーマ5、かまきちになりました。

自分が行うスモグル弱化スモコンは2通りあります(今回はホイ1だったので図のホイミンも一匹です)。

++-+-++/++ス+ス++/++ス+ス++/--弱ホ弱--/--処-処--/--処-処--

+++ス+++/+++ス+++/-処-弱ホ++/-処-遅弱スス/-----++/---処処++/-----++

下図の方が効率が悪いと思われます。

まとめ

何か物足りない結果となりました。ここから何を目指して進めていくかは未定です。
重要なアイテムとしては、水がめ(6)、爆発の指輪、祝福の壷(5)(5)(4)、保存(6)(4)、幸せの種2枚などです。
早めに分裂の杖、草の神の壷、遠投の指輪とかが欲しいところですね。

Order Memory(仮)を開発中です。まだ動きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿