2013年12月29日日曜日

Take15-1

放送の記録です。カエル3種を目指しています。
自分は特殊クリア系の記録として、爆弾全種、ダース10を以前に達成しています。

〜15F

3Fあたりで水がめ(6)、5Fあたりで爆発の指輪を引いてスタート。
ホイミンは久しぶりの3匹。
あまりワナが出現せず、サビ罠を使ったダブルペンコンを2回とホイミンを囮にしたペンコンのみ。こういう形です:
-------/--ペペペ--/-ペペペペペ-/++ホ+ホ++/---ホ---/
15F終了時のレベルは16くらい。フローレ(スカイフロッグ)のレベルは6。

〜19F

16Fは開幕ハウス!!!
なんとか草の神まどわしで対処。ホクホクしながらワナを探すも見つからず。マップ全体をワナチェックするも見つからずOTZ。
とりあえずスモグルを確保して降ります。

17Fは2部屋目くらいで運良く毒矢を発見し、スモコン。かまきちやメイジももんじゃが大量出現するも、スモコンの配置事情で勧誘することができず苦しんでいます。特にかまきちについてはポポロのレベルが低く、狩る手段がありませんでした。


18Fはダブル犬、19Fはダブルスモグル弱化スモコン。

20F突入時のメンバーは、
ホイミン3、スモグル3(内一匹は捨て駒)、モモンジャ、コロリン、ハエ、カエルでした。

20F

恵まれた開幕でした。


壊滅後、捨て駒スモグルとモモンジャを解雇し、かまきちを勧誘・育成。

21〜25F

分裂の杖が2本あったので余裕のあるキラーマゾーンが期待されていました。
が、結果は燦々たるものでした。出現率、勧誘率ともに期待値を下回り、25F終了時に3匹しか起きていないという体たらく。
25Fはまものの壷(6)(5)(5)、へんげの杖、モンスター化の罠×2(35匹程度発生)などでスパートをかけるも、結局1匹しか起こせませんでした。確率的なものだし、こういうこともありますよね。

26F

3匹では厳しいので分裂勧誘スタート。2本目3匹目ぐらいで5匹目を起こすことができました。
メンバーは、
キラーマ5、かまきち、ホイミン2、スモグル、カエル
となりました。カエルのレベルは現在14です。ポポロは27くらいだったと思います。
重要アイテムとしては、
水がめ(6)、保存4つ、爆発の指輪、遠投の指輪、しあわせのたね2枚
などです。

0 件のコメント:

コメントを投稿