2014年1月2日木曜日

Take15-2

新年あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。


放送の記録です。カエル3種を目指しています。

〜30F

順調にスモコンできました。27, 29は倍速、その他は等速です。キラーマ3or4匹を弱化した形です。わかると思いますが、このような配置です(機の位置には弱化キラーマor弱化かまきち):
++++++++/--ホ+++--/--機ス-処--/--機ス-処--/+ホ機ス-処--/+-機ス-処--/++++++--/++++++++


まさかの保存ラッシュで壷にかなりの余裕ができました。保存の数はおそらく8つです。
巻物もかなり出現して30F時点で35種類確認でき、ニフラムの選別が楽になりそうです。
その他の重要アイテムとしては水がめ(4)(ひとくいばこ)、祝福の壷(6)くらいです。

〜35F

ヒヤヒヤする場面もありましたが、振り返ってみるとほとんど完璧に進めることができていました。34Fのみ倍速です。
31Fでかまきち解雇後、なんとスモコン開始前にキノコ加入。Lv6まではガン見の育成、その後は放置して育成。大抵このような配置です:
++++++++/--ホ+++--/--機ス-処--/-ホ機ス-処--/+茸機ス-処--/+----+--/+----+--/++++++++
処理役を部屋の視界内にするかは賛否両論がありますが、自分は視界内に入れる派です。視界内に入れるとバーサーカーの処理が楽になりますが、処理役がゾンビや茸に弱化されてスモコンが崩壊するリスクが大きくなります。

重要アイテムをまとめると、
保存8個、水がめ(6)(5)、しあわせのたね6枚、祝福の壷1個
などです。指輪は通過の指輪がまだ出てません。カエルを退避させるのに使えるので是非欲しいところ。
SSを一枚だけ。

今年のお正月も有意義に過ごせそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿